3月 | 2020 | 介護用品のレンタル・販売・介護に関するご相談は千葉市若葉区の福祉用具事業者│モナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ

介護用品は中古でも買えます! 業者が解説します。

2020年03月28日

「介護用品って値段が高い」
「買ってもいつまで使うか分からない」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
介護用品は中古販売もあります。
今回は介護用品を中古で購入するメリットについてご紹介します。

 
□介護用品の中古販売について

*安価

中古であるため安く購入できます。
当社の製品はサイドレールも2本ついており、納品と設置も当社で行います。
ですから、面倒な手続きをする心配は無用です。

介護用品は高価なものが多いですが、中古品でしたら費用を抑えて購入できます。
節約して、その他の用品にお金をかけるのはいかがでしょうか。

 

*衛生面

当社は中古品であっても衛生面は安心です。
独自の厳しいメンテナンス基準で点検や整備を行っております。

最高水準の衛星管理体制で中古介護用品の再生業務をしています。
中古介護用品やレンタル終了後の介護用品は持ち帰った後、ほこりや汚れを取り除き、密閉庫にてオゾンによる消毒・殺菌を施します。

 
□まとめ

今回は中古の介護用品について解説しました。
中古品は不安かもしれませんが、当社の介護用品は中古でも安心安全です。

また、当社は中古品の引き取りも行っております。
不要になってからの処理も心配不要です。
本記事をきっかけに、介護用品の買い取りを検討してみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市若葉区桜木7-7-36
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護を助けてくれるケアマネジャーを業者が解説します。

2020年03月21日

「仕事が忙しくて介護が大変」
「介護を手伝ってくれる人がほしい」
介護は大変ですよね。
介護の負担を軽減したいとお考えの方は多いのではないでしょうか。
そんな方には、ケアマネジャーがおすすめです。
今回はケアマネジャーについて解説します。

 
□ケアマネジャーとは?

*ケアマネジャー

ケアマネージャーは、介護を必要とする方が介護保険サービスを受けられるように、ケアプランの作成やサービス事業者との調整を行います。
介護サービスを利用している人の立場に立って、総合的な支援をする役割です。
要介護者の自立や尊厳を保持して、その人らしく暮らせるようにサポートしてくれます。

 
□ケアマネジャーを探す

*信頼

介護は信頼が必要です。
そのため、適当に選ぶのは危険です。
まず実際に会って、慎重に信頼できる人を探しましょう。

 

*包括支援センター

包括支援センターで「ハートページ」という冊子を手に入れて、そこから探しましょう。
もしくは居宅介護支援事業所のリストから探してみてください。
「ハートページ」は地域によっては取り扱いがないため、注意しましょう。

 

*契約後

ケアマネジャーと上手く付き合っていくには契約後が重要です。
信頼関係の構築に努めるとともに、自分の意向をはっきり伝えましょう。

 
□まとめ

今回はケアマネジャーについて解説しました。
ケアマネジャーを上手く活用することでより良い介護を目指しましょう。
介護でお悩みの方は、一度ケアマネジャーに相談してみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市若葉区桜木7-7-36
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護保険ってなに?介護用品に適用されるの?業者が解説します。

2020年03月14日

「介護用品は値段が高い」
「介護保険を介護ベッドに適用したい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
介護保険の制度を知ることで、介護をよりスムーズに行えるでしょう。
今回は介護保険について解説します。

 
□介護保険とは

*みんなで助けるシステム

介護が必要な方に対して、介護費用の一部を給付する制度です。
介護が必要かを判定してもらい、各市町村や専門機関に一定の手続きをしてから給付がなされます。

 

*特定福祉用具販売

特定福祉用具販売に指定されている介護用品は、消耗が激しい製品が多くあります。
これらの用品の購入の際に資金援助が受けられます。
介護ベッドのように再利用がしやすいものはレンタルできるので、一度調べてみてください。

 
*適用条件

介護保険の財源の半分は税金です。
そのため介護保険を利用するには、要支援度1~2、要介護度1~5のいずれかの認定を受けることが必要です。

介護ベッド購入に適用するには要介護度2~5の方が対象です。
介護保険制度の対象となるのは2つの区分があり、65歳以上の第1号被保険者と、40歳から65歳の第2号被保険者です。

 
□まとめ

介護保険を利用することでベッドのレンタルや購入が可能になります。
当社では中古の介護ベッドの販売とレンタルを行っています。
興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市若葉区桜木7-7-36
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護用品における引き取りのメリットをご紹介します!

2020年03月07日

「介護用品を処理したいと考えているけど、どのような方法が良いかな。」
「介護用品を業者に引き取ってもらうメリットについて知りたい。」
不要になった介護用品の処理方法についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、介護用品を業者に引き取ってもらうことのメリットについて解説します。

 
□手間がかからない

 

介護用品を業者に引き取ってもらうことによる一番のメリットは、苦労して処理をしなくても良いことです。
介護用品は、ゴミの分類に当てはめると粗大ゴミとして扱われるものも多く、処理するのにとても手間がかかります。
また、ベッドなど大きいものであれば、運搬する際に怪我をする可能性もあります。
しかし、業者に依頼することでご自宅まで引き取りに来てくれるので、とても楽で怪我をするリスクもありません。

 
□買取ってもらえる場合がある

 

まだ状態が良く、使用可能な介護用品は、引き取りの際に買取ってくれることもあります。
一度業者にお問い合わせしてみるのも良いかもしれません。

 
□まとめ

 

今回は、介護用品を業者に引き取り依頼するメリットについて詳しく解説しました。
介護用品の引き取りを業者に依頼することで、処理に手間がかからないことは大きなメリットです。
介護用品の処理方法についてお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護用品選びのプロが送る社長のお役立ちブログ

千葉のモナークケアでは、社長によるブログを発信しております。介護用品の選び方から、賢いレンタル方法、中古介護ベッドの活用法など、ご自宅で介護をされている方や、こらからの介護に役立つ情報を分かりやすくご案内しております。
介護用品取り扱いのプロとして、車椅子の選び方や介護ベッドの便利な機能のご紹介や使い方、選び方など伝授しております。初めての介護や初めて使うグッズには、戸惑いも多いものです。是非、社長ブログをご活用ください。
社長ブログでは、モナークケアで取り扱うお得な介護用品の情報や、ご不要なった介護ベッド等のお買取りやお引取りに関するご案内、シニアに人気の終活セミナーや相談会のご案内やご報告も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

ページの先頭へ