4月 | 2019 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ

介護ベッドの処分にかかるコストは大体いくら?

2019年04月28日

不要になった介護ベッドの処分にまつわるお困りごとやお悩みごとがあるという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

高価なものなので捨てるのは勿体ないですし、自治体によっては粗大ゴミとして捨てることが出来ない場合もあります。

介護ベッドの処分にかかるコストは、自治体によっても異なりますが大体1000~2000円程度です。

捨てるにしてもコストがかかってしまいます。

 

 

そこでおすすめなのが、業者に買取の依頼をするという方法です。

知人に譲ったりオークションやフリマアプリで売ったり寄付したりなどコストをかけずに介護ベッドを処分する方法には様々なものがありますが、その中でも手っ取り早くてお得で便利な方法と言えば、買取サービスの利用です。

有名なメーカーのもので状態が良くて機能的でまだまだ使える介護ベッドであれば高価買取が実現する可能性も高いです。

コストがかかるどころか、ちょっとした臨時収入をゲットすることが出来ます。

 

 

買取のサービスを設けている業者はたくさんありますので、対応しているエリアや手続きの方法や買取価格の目安や入金までのスピーディーさや業者の知名度や実績や評判などを比べて最適なところに依頼しましょう。

高価買取を実現させるためには、掃除をして綺麗にしたり購入した際に付いていた付属品を添えて買取に出したりすることがポイントとなります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護ベッドのレンタルの代金はどのくらいなのか?

2019年04月21日

介護をする上で必要な道具はいくつもありますが、ベッドについては楽に寝起きが出来るようになる介護ベッドは介護する側とされる側の負担を減らす意味で重要です。

ただ介護ベッドはかなりの出費ですから、経済的に余裕がないと大変です。

しかも介護保険は購入は対象ではありません。

 

でもレンタルであれば要介護レベル2以上であれば介護保険を利用することができます。

レンタルをするとなれば、どのくらいの代金が必要になるのかというと、機能によっても異なってきます。

標準的な上半身を電動モーターで起こすことが出来るタイプであれば1ヶ月の代金は1万円前後です。

さらに自動寝返り機能などが付加されているタイプになると1ヶ月の代金が1万5000円から2万円くらいになります。

ただ、前述のように介護保険を利用できる場合には、その負担は一定以上の所得がる人は2割、どうでないときには1割ですみます。

1割負担だったとして、1万円前後の商品であれば1,000円前後、1万5000円から2万円だとしても1500円から2000円がだいたいの目安になります。

自分が1割負担となるのか2割負担となるのかは、住んでいるところの自治体に確認しなければいけません。

 

 

また、介護ベッドは大きくて家で設置するために組み立ても必要になるので、往復の送料と作業員による組み立て料も考慮しなければいけません。

こちらは業者によって金額が異なりますから調べてみましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護用品の買い取り価格の相場と引き上げるコツ

2019年04月14日

不要になった介護用品はあっても仕方ないので処分してしまう人が沢山いますが、大きな物である場合には業者に引き取ってもらう必要があるのでお金がけっこうかかります。

そのため無駄なお金をかけたくない人にとってはこの問題は頭痛の種ですが、今では介護用品の買い取りを行っている業者が沢山あるのでそれほど心配することはないです。

ただどれ位の価格で買い取ってもらうことが出来るのか買い取り価格の相場をよく確認することが重要ですが、そのような情報はインターネットで調べれば直ぐに分かるのであまり不安に感じることはないです。

 

 

寧ろ問題はどのようなことをすれば買い取り価格を引き上げることが出来るかという点で、このことに関してはよく考えることが大切です。

介護用品の買い取り価格を引き上げることは色々ありますが、中でも重要なのが業者のスタッフと交渉することで相手が根負けする位粘ることが重要です。

 

 

中には出来るだけ安い価格で買い取りたいと考えている業者もあるので、もっと高い額を付けなければ売却しないと言う強い信念を持つ必要があります。

また如何にその介護用品が高価で質の良いものであるかを強調するのも効果的で、それにより業者の方でも色々と考えざるを得なくなります。

このように介護用品を高い価格で買い取ってもらうためには色々と努力する必要があるので、直ぐに売却するのではなくしっかりと考えた上で売るようにした方が良いです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護用品の引き取りにかかる予算はどのくらい?

2019年04月07日

介護用品の中には高額なものも含まれますが、介護を必要とする方が亡くなってしまった際にはどうすれば良いのかという問題があります。

 

 

そこで行われるのが引き取りです。

業者に引き取りを依頼して持って行ってもらう必要がありますが、もちろん無料で引き取ってもらえるわけではありません。

引き取りの際には数千円から数万円の費用がいると覚えておきましょう。

 

介護用品を買った場合は処分することも考えられます。

その場合はごみとして出すだけの予算が必要となります。

介護用品を借りている場合は返すだけなので予算は低く抑えることが出来ます。

引き取りのことを先に考えておいて借りるという選択をする方も珍しくありません。

ただ、介護用品というものはいつまで必要になるかということが分からないということも重要な問題です。

借りているとどんどん費用が高まっていく可能性もあります。

 

 

購入すべきなのか、借りるべきなのかは人それぞれ考え方があります。

いずれにしても介護を必要とする方にとってベストな方法、家族にとってベストな方法を考えることが重要となります。

今後どのようなものが必要となるかについては変わってくる可能性もあります。

どのようなものが必要になるか、事前に調べておくと予算がどれくらいいるのかについてもある程度予想することが可能となります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護用品選びのプロが送る社長のお役立ちブログ

千葉のモナークケアでは、社長によるブログを発信しております。介護用品の選び方から、賢いレンタル方法、中古介護ベッドの活用法など、ご自宅で介護をされている方や、こらからの介護に役立つ情報を分かりやすくご案内しております。
介護用品取り扱いのプロとして、車椅子の選び方や介護ベッドの便利な機能のご紹介や使い方、選び方など伝授しております。初めての介護や初めて使うグッズには、戸惑いも多いものです。是非、社長ブログをご活用ください。
社長ブログでは、モナークケアで取り扱うお得な介護用品の情報や、ご不要なった介護ベッド等のお買取りやお引取りに関するご案内、シニアに人気の終活セミナーや相談会のご案内やご報告も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

ページの先頭へ