1月 | 2018 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ

介護用品の処分にお困りの場合は、買い取りを依頼しましょう

2018年01月25日

要らなくなった介護用品の処分をどのようにするかはなかなか悩ましいですよね。

お勧めは買収業者に依頼することです。

今回は、買い取りを依頼することの利点と高く買い取ってもらえるコツをご紹介します。

 

◎買い取りを依頼することの利点

 

介護用品を買い取りしてもらうことによって、他の方法とは違ってある程度の金銭に還元できるだけではなく、廃棄する際に必要な費用も浮かせることができます。

また、廃棄や自分で売る場合などと比べると、手間がかからないため、自分の負担が少なくて済みます。

 

◎なるべく高く買収されるコツ

 

なるべく高く買収してもらうにはどうすればよいのでしょうか?

まず、美しい状態であるということです。介護用品に限ったことではありませんが、使用感がないほど高く評価されます。

経年的な傷は補修するのは難しいかもしれませんが、汚れを落とすなどして少しでも元に近い状態に改善しましょう。

 

また、開封済みか未開封であるかによっても価値は大きく変わってきます。

使い切るという意識が大切です。

そして、名前が書かれていないということも重要になります。

個人の証明でもありますので、場合によっては買収してもらえない可能性もでてきます。注意しましょう。
介護用品を買取りに出すメリットと、高く買取ってもらうためもコツを理解していただけたでしょうか?
介護用品の買取りについて少しでも疑問がある際は、お気軽に弊社までご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護ベッドの処分にお困りの方、弊社が買い取り・引き取りをいたします

2018年01月18日

ご自宅でお使いになられていた介護ベッドが必要でなくなったり、新しいものへ買い替えを検討したりしている場合、介護ベッドの処分にお困りになられることでしょう。

 

大きく重い介護用ベッドは自力では店頭に持ち運んだり廃棄したりすることが困難ですのでなかなか解決しないことかと思います。

その場合は買い取りや引き取りを依頼されてはいかがでしょうか。

 

■介護用品の買取りをおすすめするワケ

 

介護用品は特に大型のものの場合は特殊性から購入に非常に高額な費用が必要になりますので、中古品の市場も活発です。

買い取りを行っている業者に問い合わせを行って査定してもらうことをお勧めいたします。

電動式のものや使用感の少ないものはある程度の金額で買い取ってもらえることもあります。

 

ある程度の金銭に還元できるだけではなく、もしほかにも廃棄しようとお考えである場合には、廃棄するのに必要な費用も浮かせることができます。

また、手間としても廃棄や自分で売る場合などと比べますと負担が少なくて済みます。

 

弊社でも、介護用品の買取りや引取りのサポートを行っております。

機種によっては高い価格での買い取りをしておりまして、国内メーカーの介護ベッドであれば金銭的な価値の低い物でも引き取っています。

介護ベッドの処分にお困りの場合や不明な点がございましたらお気軽に弊社までご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護用品の処分の方法にはどのようなものがある?

2018年01月11日

使わなくなった介護用品の処分にお困りの方はいらっしゃいませんか?
介護用品には「捨てる」こと以外にも、様々な処分の仕方があります。
今回は介護用品の処分の方法をご紹介したいと思います。

 

◦廃棄する

 

なるべく早く処理してしまいたいとお考えである場合には向いているかもしれません。

介護用ベッドや車いすなどの大型介護用品は粗大ごみに分類されます。

粗大ゴミのシールを貼り付けて、指定日時に指定場所へ持っていくことになります。

清掃事務所へ事前連絡が必要であることは押さえておきましょう。

 

◦譲与する、寄付する

 

介護用品を求めている所は意外と多いです。

周りの知り合いでほしいと言っている人がいないか訊いてみる、あるいは地元の役所の窓口に問い合わせたりインターネットなどで調べたりして寄付できる先を探すのも良いかもしれません。

 

◦自ら販売する

 

最近はインターネット上でも簡単に利用できるオークションサイトが増えてきています。

自分で出品をすることになりますので出品作業の時間や落札時の発送手配の手間などがかかり、また売れるまで時間がかかる恐れもありますが、店舗と比べるとはるかに多くの方に見てもらうことになりますので、高く買い取ってもらえる可能性は充分にあります。

 

いくつかの方法を見てきましたが、どれも大変そうだと感じられた方もいらっしゃるかもしれません。

その方におすすめなのが買収です。

詳しくは他の記事で紹介いたしておりますので、参考にしていただけると幸いです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

資金面での不安を解決、介護用品レンタルはいかがでしょうか?

2018年01月04日

超高齢化社会が進行しつつある日本にとって、介護は切り離せないものになっています。

施設で看てもらうという選択肢もありますが、資金的な面から自宅での介護を選択される方も多いです。

 

■介護用品とは?

 

自宅での介護をするとなると、介護用品が必要になってきます。

介護用品とは、介護を行うために使うものや介護の必要な方が生活するのに欠かせないもののことを指し、具体的には介護ベッド・車椅子・歩行器・歩行を補助する杖・手すり・入浴用の椅子・スロープといったものがあげられます。

そうなりますと購入費用がかなりかかることは何となくお感じになられるでしょう。

 

■オススメは介護用品のレンタル!

 

そこでおすすめなのは、介護用品のレンタルです。弊社では介護ベッドのレンタルサービスを行っています。

介護ベッドの土台とマットレスサイドレールというすぐにお使いいただける介護用品をまとめて月2800円でご提供いたします。

即日の納品も可能で、千葉市内であれば無料で納品させていただきます。

 

また、中古の介護用品として介護ベッドや車いすの販売をいたしております。

新品よりもお手ごろな価格でお買い求めいただけます。

 

中古介護用品やレンタル終了後の介護用品は持ち帰ったのちにほこりや汚れを取り除き、オゾンによる消毒・殺菌を密閉庫で施しております。すべて自社内で行っておりますので安心してご利用ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ

介護用品選びのプロが送る社長のお役立ちブログ

千葉のモナークケアでは、社長によるブログを発信しております。介護用品の選び方から、賢いレンタル方法、中古介護ベッドの活用法など、ご自宅で介護をされている方や、こらからの介護に役立つ情報を分かりやすくご案内しております。
介護用品取り扱いのプロとして、車椅子の選び方や介護ベッドの便利な機能のご紹介や使い方、選び方など伝授しております。初めての介護や初めて使うグッズには、戸惑いも多いものです。是非、社長ブログをご活用ください。
社長ブログでは、モナークケアで取り扱うお得な介護用品の情報や、ご不要なった介護ベッド等のお買取りやお引取りに関するご案内、シニアに人気の終活セミナーや相談会のご案内やご報告も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

ページの先頭へ