介護用品の買い取りのコツを詳しく解説します! | 介護用品のレンタル・販売・介護に関するご相談は千葉市若葉区の福祉用具事業者│モナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品の買い取りのコツを詳しく解説します!

介護用品の買い取りのコツを詳しく解説します!

 

介護用品の買い取りをお考えの方はいませんか。
「使わなくなった介護用品を高く売りたい」「どうすれば高く売れるの?」
このようにお思いの方が多いのではないでしょうか。
そこで、今回は介護用品の買い取りのコツをご紹介します。

 

 

□買い取りを高くするコツとは

 

*比較サイトを使う
介護用品の買い取りを扱っている会社はたくさんあります。
たくさんある会社から、1つ1つを見るのは大変ですよね。
そこで、比較サイトを使ってみましょう。
複数の会社の査定結果を比較して金額を提示してくれます。
ご自身が納得する金額を提示してくれた会社を選ぶとよいでしょう。

 

*綺麗な状態にする

 

汚れやシミがあると、それだけで査定価格が下がってしまう可能性があります。
買い取りをしてもらう前にご自身で綺麗な状態にするとよいでしょう。
市販のものを使えば、汚れやシミを落とすことができます。
できるだけ綺麗な状態で買い取ってもらうようにしましょう。

 

*自宅から近い業者を選ぶ

 

地域によっては買い取りを制限されることもあるため、買い取り地域を事前にチェックする必要があります。
出張買い取りの場合は、注意しましょう。

反対に、自宅から近い業者の場合、持ち込みが可能です。
持ち込みの場合は、出張買い取りよりも高く買い取ってもらえる可能性もあります。
人手が足りるなら、持ち込みを検討してもよいでしょう。

 

 

□まとめ

 

介護用品の買い取りのコツを紹介しました。
これらのコツは誰でも簡単にできます。
当社は介護に関するご相談を承っております。
何かお困りのことがありましたらぜひご相談ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市若葉区桜木7-7-36
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ