費用を抑えるなら介護用品レンタルと中古介護用品販売がおすすめ!その理由とは? | 介護用品のレンタル・販売・介護に関するご相談は千葉市若葉区の福祉用具事業者│モナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 費用を抑えるなら介護用品レンタルと中古介護用品販売がおすすめ!その理由とは?

費用を抑えるなら介護用品レンタルと中古介護用品販売がおすすめ!その理由とは?

介護ベッドや車椅子など、介護に必要な用品を全て揃えるとかなりの費用がかかりますよね。
今回は必要な用品を揃えつつ費用を抑える方法をご紹介します。

 

□介護用品レンタルを利用する

 

新品の介護ベッドの相場は数万円〜十数万円ですが、それ以外にも介護ベッド用のマットレスや手スリも必要になる場合があります。
さらに、介護ベッドは通常のベッドに比べると、大きくて重いため、設置に手間もかかります。
これらが心配な方は、ぜひ介護用品のレンタルサービスをご利用ください。
必要な期間だけレンタルできるので余計な費用を抑えられ、必要なくなった時は業者が引き取りますので、処分に困ることもありません。
また、介護保険を利用すればさらに費用を抑えられます。

 

□中古介護用品販売を利用する

 

「返却の目処も立たないし、レンタルは考えていない」と思う方もいらっしゃると思います。
そんな方は、中古の介護用品をご検討ください。
介護用品の専門販売業者ならデリケートな介護用品でも安心してご購入いただけます。
当社では二種類のベッドタイプからお客様のニーズに合ったものをお選びいただけます。
設置も当社で行いますので、組み立てに手間がかかる心配もございません。

 

□まとめ

 

今回は介護用品にかかる費用を抑える方法についてご紹介しました。
ベッドはレンタルで車椅子は中古品を購入するなど、お客様に合った購入プランを立ててみてはどうでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市若葉区桜木7-7-36
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ