介護ベッドの買い取りの相場はどのくらいなのか? | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護ベッドの買い取りの相場はどのくらいなのか?

介護ベッドの買い取りの相場はどのくらいなのか?

介護ベッドは不要になった時には、大きなスペースを取ってしまうので早く処分したいです。ところが、全国多くの場所で、介護用と言っても処分するごみとなれば有料になっている場合が多いです。そこで、処分してしまうのではなく、買い取りにすると費用がかからないばかりか、状態が良ければプチ収入になるかもしれません。
 
状態やメーカーや搭載されている機能によっても、相場は大きく変わります。ですから、一律に値段が決まっているわけではありません。新しいほど、汚れがないほど高値が付く傾向があります。また、自動で起き上がる機能がついているほどニーズも多いので高値が付きやすいです。起き上がり機能とは背起こし、高さ調節と膝上げの3つの機能があります。これができるほど高機能の介護ベッドです。
 
買い取りの相場ですが、人気があり安定した需要があるパナマウントベッドの商品や、フランスベッドなどは買い取り対象になりやすいです。状態が良いという条件が前提ですが、パナマウントの上位クラスのシリーズでは起き上がり機能が2つついていれば1万円~1万5千円程度が目安です。1つの機能だと5千円くらいが平均です。それ以下だと無料回収や、少しの手数料で引き取り処理ができます。
 
フランスベッドだと3つの起き上がり機能付きだと、製造から10年以内だと5千円程度が多いです。それ以外や状態が厳しいと処理を格安でしてもらえると考えておくと目安になります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ