介護用品レンタル業者が教える!終活にはどんな準備が必要なの? | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品レンタル業者が教える!終活にはどんな準備が必要なの?

介護用品レンタル業者が教える!終活にはどんな準備が必要なの?

 

介護用品レンタルの業者は、それぞれのお客様に必要なものを提供することが最も重要なので、家の中で利用者やその家族と話し合う機会があります。

その時に普段、生活しているスペースを確認することがありますが、就活の準備をしている人はそれほど多くありません。

しかし終活に関して興味を持っている人は多く、何から始めればいいのかわからずに、始めることが出来ないという人は多い傾向があります。

そういうときは、まずは終活のためにエンディングノートを作ることをおすすめします。

ノートには自分が亡くなった後に、家族に伝えたいことを書き込み、さらに遺産相続やお墓などについて遺族に苦労をかけないようにします。

自分だけしか知らない貯金や加入している保険などがあると、手続きが面倒になりますから、それらを書き出しておくことも重要です。

その他には葬式をする場所や規模、使用する遺影などにもこだわりたいというときは、エンディングノートに書いておくと遺族が安心して事務手続きをすすめられます。

人間の命というのは神秘的である一方で、突然断ち切られる残酷なものでもあります。

年齢を重ねたり、体に障害を持って介護を受けるようになると、自分の死に向き合うことがあります。

そんな時は終活を始めるチャンスですが、人生を終わらせるために行うのではなく、残された人生を後悔なく満喫するためのものだと考えて始めることをおすすめします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ