介護用品レンタル業者が教える、介護用ベッドを使うメリット | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品レンタル業者が教える、介護用ベッドを使うメリット

介護用品レンタル業者が教える、介護用ベッドを使うメリット

 

「家族に介護が必要になったけど介護ベッドって絶対に必要なの?」
「普通のベッドや布団で介護するのは不可能?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は介護用ベッドを使用する利点についてお話します!
□介護ベッドの必要性
介護ベッドを使えば、被介護者と介護する人双方にとって大きなメリットがあります。
被介護者
*体の自由が効かない被介護者にとって、介護ベッドは無くてはならない存在です。
体を起こしたり、横に向けたりという動作が行いやすくなることで、身体的な負担はもちろん、精神的な負担の軽減に役立ちます。
*介護をする人
介護する人にとっての利点は介護をする上での負担が大きく軽減されること。
食事や着替え、立ち上がりなどの身の回りの世話をすると、介護する人は無理な姿勢をせざるを得ません。
そのような動作が続けば、腕を痛めたり、足腰への負担も大きくなります。
介護ベッドを使えば、それらの負担を無くすことができ、介護疲れの緩和にも繋がります。
今回は介護をするときに介護用のベッドを使用する利点についてお話しました。
介護用ベッドは介護をする側・される側双方に大きなメリットがあります!
現在、介護用ベッドの使用を迷っている方は検討してみてはいかがですか?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ