中古介護用品販売で買えるベッドの種類とは? | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 中古介護用品販売で買えるベッドの種類とは?

中古介護用品販売で買えるベッドの種類とは?

高額な介護ベッド、安く買えるものなら安く買いたいですよね。
中古販売で介護ベッドが購入できるって知ってましたか?
今回は中古販売でどんな種類の介護ベッドが購入できるのか
お話します!
□中古ベッドの種類
2モータータイプと3モータータイプの2種類があります。
この二つの違いを具体的に見ていきましょう!
・2モータータイプとは
高さ調節に加え、背上げ機能付きのベッドを指します。
どちらも介護をする際には必須の機能となります。
中古でベッドを購入する際も、最低限2モーター機能が付いているベッドを選びましょう。
・3モータータイプとは
2モータのベッドに足上げ機能をプラスしたベッドになります。
足上げ機能は被介護者が下にずり落ちるのを防止する機能です。
寝たきりの被介護者であれば、3モータータイプを選択することをオススメします。
その他にも素材にこだわったものやゆったりとベッド幅に余裕があるものなど
様々な介護ベッドが販売されています。
実際の介護の状況やベッドを置くスペースなどを考えて最適なベッドを選んでくださいね。
※中古の介護ベッドを購入をする際には
業者できちんとベッドの洗浄や消毒が行われているのか確認しましょう!
今回は中古販売で購入できる中古ベッドの種類についてお話しました。
いかがでしたか?
中古で介護ベッドの購入を考えている方は
ぜひ中古販売を扱う業者やリサイクルショップを当たってみては?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ