介護ベッドの処分は買い取りがおすすめ、そのメリットを解説 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護ベッドの処分は買い取りがおすすめ、そのメリットを解説

介護ベッドの処分は買い取りがおすすめ、そのメリットを解説

介護ベッド正確には特殊寝台は、その処分が大変であり粗大ゴミなどで片付ける必要が出てきます。

ただ購入時にかなり高額なお金で購入をしているケースもあることから、無料で処分をしてもらうよりは買い取りで対応をした方がお得です。
処分費用がかかるよりは多少なりともお金に替わった方がいいのは言うまでもありません。

買い取り時には業者が引き取りに来ることも手伝って、お金に換えられることと引き取りに来てもらえる業者であれば運搬の手間が省けることがメリットになります。
介護ベッドはそもそもの単価が高く、中古品であっても流通の関係上リサイクル販売でも人気の品です。購入費用には及ばないでしょうが、それでも高額な査定がつきやすいものですので買い取り業者に依頼をする意味は大きいものと言えます。

通常のベッドとは異なり、高さ調整が出来るもの及び背の部分が調整や変更できるものですから、利用したいと思う高齢者は多く需要があります。

新品で無くても中古品で対応したいと思う人がいるわけです。
買いたいというニーズがある以上商売になるわけですから、中古品の流通は大いにあります。

また、今まで家族などが使用したもので何らかの事情により不要になったときの置き場所に困るケースも多いですので、売る側も買う側も双方に大きなメリットがあると言えます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ