介護ベッドの引き取り、サービス利用の値段はどのくらい? | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護ベッドの引き取り、サービス利用の値段はどのくらい?

介護ベッドの引き取り、サービス利用の値段はどのくらい?

特殊寝台いわゆる介護ベッドは、その引き取りについて値段の相場が決まっています。

誰に引き取ってもらうかですが、行政に任せる場合は粗大ゴミとして出すこととなり、自治体の定める費用がかかります。

一方、民間の業者に依頼を行う場合は大きいサイズですからそもそも引き取りをしないケース、あるいは処分費用として数万円程度かかる場合もあるなど業者によって様々です。
引き取りでは無く買い取りによる対応を行う専門の業者も存在します。

この場合は買い取り業者の見積もりにより決まりますので、高額になるとかあるいは安いなどの話は難しいです。

またこの特殊寝台は扱える業者が限られることもあって、買い取りによる引き取りが出来る業者は限られてきます。

この点にも注意が必要です。
処分に困る場合はものによりますが、ばらすことで少しずつ処分する方法も考えられるところです。

組み立て式の場合は部品事でばらせば1つ1つが小さくなりますので、粗大ゴミとしての処分がしやすいです。

介護ベッドを購入する場合はこの点にまで思いが至ることで、対応が楽になることも多くなるものです。
購入時はその販売業者により値段が変わります。

一方レンタルの場合は介護保険の適用が受けられるわけですから、1割などの負担で済みます。

その分、制約が多くケアマネジャーの関わりが増えます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ