介護用品の処分にかかる費用の種類や相場について | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品の処分にかかる費用の種類や相場について

介護用品の処分にかかる費用の種類や相場について

 

介護用品の処分では、その費用が誰しも気にかかるものです。また一概にすべてのものについて同じように対応が出来るとは限りません。とりわけ購入したものについてはレンタルとは異なり、不要になったら処分しなければならない問題が生じます。
一般的に大きなものは粗大ゴミとして自治体で処分をお願いするのが筋です。

ただしその粗大ゴミとして出すときには自治体委のルールに従って出さざるを得ず、ところによっては持ち込み以外は不可としているケースもあるなど、対応がまちまちなので大変なものです。
処分してもらう場合には民間の業者に委託する方法もあります。ただしこちらも一定のお金を支払って処分を依頼する流れが主流ですから、結局費用がかかってしまうわけです。

そこで費用がかからない可能性がある方法として、介護用品を専門で扱う中古業者あるいは引き取り業者に依頼をすることが挙げられます。
このやり方は住んでいるところによって違うため、一概に全国で通用するやり方ではありません。

ものによってはまだ使えるような物を格安などで買い取ってもらうやり方です。

特に購入してから間がそれほど経過していないもので、車いすであるとかあるいは電動ベッドなどは利用したいと思う人が多いので、需要があります。

その需要を見込んで中古品四条が存在するわけです。

そちらに買い取りを依頼出来れば、費用では無く収入が入りますので一石二鳥となります。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ