介護用品の買い取り価格って?おおよその相場をご紹介 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品の買い取り価格って?おおよその相場をご紹介

介護用品の買い取り価格って?おおよその相場をご紹介

様々な機能を備えた介護用品といえば一般の家具類に比べると高額のものが多いですが、いつかは使わなくなる日がやってきます。
実際に使わなくなってから「どう処分すればいいの?」と困ってしまう方も少なくありません。
廃棄するのも一つの方法ではありますが、現代社会では様々な製品がリサイクルされており、使わなくなった介護用品もリサイクルをして有効活用することが可能です。
介護用品の買い取りや引き取りを専門に行っている業者であれば、高額買取も期待できます。

 
介護用品の代表的なもののひとつが介護用ベッドで、起き上がりや立ち上がり、寝返りなどをサポートしてくれる機能が付いています。
たとえばパラマウントベッドの「楽匠S」シリーズでモーターが3つ以上のタイプの買取相場は2万5千円と高額です。
このほかのメーカーでも3モーター以上なら5千円で買い取りに応じています。

 
その他の介護用品の相場としては、車椅子の場合は標準タイプだと無料引き取りですが、多機能型であれば数千円程度で買い取りができます。
エアマットは無料~1万円程度で、歩行器も状態が良ければ有料で買い取れる場合もあります。
このほか未使用であればポータブルトイレやシャワーチェア、紙おむつなども買取相談に応じていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ