介護用品はどのように引き取ってもらう?手続きの流れを解説 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品はどのように引き取ってもらう?手続きの流れを解説

介護用品はどのように引き取ってもらう?手続きの流れを解説

介護用品は価格が高いうえ、大きなものも多いです。
また、身体の状況によっては短期間で使わなくなってしまうことがあります。
そのような物については処分する必要が出てくることになります。
そういった物をどのように引き取りをしてもらうか、流れを見ていくことにしましょう。

 
自分で運べるような物であれば、リサイクルショップに直接持ち込むなどという方法が手軽です。
お店や品物によっては買取されないものもあるので、その点は覚悟しておくことが必要です。
買取の際には本人確認などが必要になることがありますので、運転免許証や健康保険証などを持っていきまし

ょう。

 
自分で持ち運ぶことが出来ないものは出張買取をお願いしましょう。
リサイクルショップによっては出張に対応していることがあるので、そういったお店を探して連絡します。
どのようなものを引き取ってもらいたいか、希望の日時などを伝えられるようにまとめておくとよいでしょう。

 
買取が出来ないようなものでも、必要な人がいれば個人的に譲るという事も良いでしょう。
自治体の広報などにそういった情報をのせてもらうことが出来る場合もありますし、スマートフォンのアプリなどで引き取り手を探すという事もできるようになっています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ