介護用品の引き取り行う手続きって?主な流れを解説 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品の引き取り行う手続きって?主な流れを解説

介護用品の引き取り行う手続きって?主な流れを解説

「使わなくなった介護用品の使い道に困っている…」

そのような思いをお持ちではないでしょうか?

使わなくなった介護用品の使い道身困っているという方も多くいらっしゃると思います。

そんなあなたに今回は、介護用品の引き取りという選択肢をおすすめし、その手続きについて解説していきます。

 

□介護用品の引き取りの手続きって?
まずは、介護用品の引き取りを行う際に次のようなことに注意してください。

 

*電動で正常に作動するのか
*著しい汚れや傷、大きな破損はないか

 

以上が挙げられます。
また、分解できないベッドは処分代を実費とベット運搬費が必要になります。

流れとしては、ご相談いただき、査定して無料または、低料金で引き取りを行いというものになります。

捨てるのにもお金がかかってしまい、どうしようもなく家に介護用品を放置しているという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に、「引き取り」という選択肢をおすすめします。

 

□最後に
今回は、介護用品の引き取りという選択肢をおすすめし、その手続きについて解説していきました。

もし、気になったという方がいらっしゃいましたら、介護用品の買取や引き取りを扱っている「有限会社モナークケア」まで、お気軽にご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ