介護ベッドを購入する際の注意点をご説明します。 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護ベッドを購入する際の注意点をご説明します。

介護ベッドを購入する際の注意点をご説明します。

介護ベッドの購入を検討されている方の中には、「どういうところに注意して購入すればいいか・・・」と不安に感じている方も多いのではないでしょうか?
介護ベッドは、介護を受ける方が最も多くの時間を過ごす場所となっています。
適切で快適な介護ベッドを購入し、快適な生活を実現しましょう。
今回は、介護ベッドを購入する際の注意点を4つほどご説明いたします。

 

□介護ベッドを購入する際の注意点

*ケアマネジャーに相談する。

ケアマネジャー(介護支援専門員)に相談し、介護を受ける方にどういった介護ベッドが適切か、判断を仰ぎましょう。
また介護保険を利用する場合も、相談しましょう。

 

*モーター数の違いによる機能の違いを理解する

介護ベッドはモータ数の違いによって、機能が違います。
「背上げ機能」「高さ調節機能」「膝上げ機能」など、モータ数の違いによる機能の違いを理解しておくことが重要です。

 

*安全装置が備わっているか確認する

安全装置が備わっているかも重要なポイントです。
介護を受ける方が安心して利用できるよう、安全装置が備わっているか事前に確認しましょう。

 

□適切な介護ベッドを選び、快適な介護環境を

適切な介護ベッドを選ぶことで、介護を受ける方だけではなく、介護をする方も快適に過ごすことができます。
もし、介護ベッドの購入をお考えの際は、今回ご紹介した注意点をぜひ参考にしてみてくださいね。
今回は、介護ベッドを購入する際の注意点をご説明しました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ