介護ベッドを引き取ってもらうときの料金の相場って? | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護ベッドを引き取ってもらうときの料金の相場って?

介護ベッドを引き取ってもらうときの料金の相場って?

 

「不要になった介護ベットを処分したいけれど、引き取りにいくらかかるんだろう。」
このように介護用品の処分に困っている方はいらっしゃいませんか。

 

今回は、介護ベットの引き取りにかかる料金の相場についてお話しします。

 

○ゴミとして処分する場合
自治体にもよりますが、約100kg以下の介護ベットは粗大ゴミとして処分することができます。

しかし、運び出すのが重労働であり、自治体でも断られるケースもあります。
処分費用は1万円から2万円かかることになるでしょう。

 

○引き取り手を見つける
地域の社会福祉施設などで、介護用品の寄付を募っている場合があります。

一度問い合わせてみるのも良いでしょう。
個人的に譲り渡す場合、搬送方法によっては梱包や発送の手間がかかり、運送業者によっては重量でかなりの高額になってしまう場合があります。

業者に連絡して料金を見積もってもらっても良いかもしれません。

 

以上、介護ベットの引き取りのかかる料金の相場についてお話ししました。

介護用ベットの運び出しはかなりの重労働となるため、搬出するための業者にかかる費用を重点的に見て、処分の仕方を決めても良いかもしれません。

いろんな方法で見積もりを立てた上で、最適な方法を見つけてくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ