介護用品を処分する方法とは?賢く処分する方法をご紹介 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品を処分する方法とは?賢く処分する方法をご紹介

介護用品を処分する方法とは?賢く処分する方法をご紹介

使わなくなった介護用品をどのように処分するべきか悩んでいる人が多いです。

 

介護用品の種類や状態によってはごみとして処分することが出来ない場合もあります。

賢く処分する為の方法を知っておくだけで、いざという時に役立てる事が出来るので自宅に該当するものがある場合は知っておきましょう。

 

介護用品処分の方法はいくつかありますが、その中でも代表的な物が買取業者に買い取ってもらうという方法です。

傷や汚れが少なく、故障している部分もない場合は高値で買い取ってくれる可能性が高くなります。

 

業務を行っている店舗によって買い取ってもらえる物の種類が違うのであらかじめ問い合わせておくことを忘れてはいけません。

介護用品の状態によっては買い取ってもらう事が出来ない場合もあるので注意が必要です。

 

その他には、必要としている人に譲るという方法があります。

自治体によって対応は違いますが介護用品の譲渡を手助けしてくれる業務を行っている自治体もあります。

個人で譲渡先を探すのが難しいと感じた場合は自治体に相談してみましょう。

 

譲渡可能な介護用品は壊れていたり、汚れていない物に限ります。

譲渡できる状態か確かめておくことが大切です。

 

介護用品処分は難しいようで意外と簡単に行う事が出来ます。

いくつかの方法の中から自分に合った物を見つけて、賢く処分するようにしましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ