介護ベッド処分の三つの方法を千葉の専門業者がご紹介します! | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護ベッド処分の三つの方法を千葉の専門業者がご紹介します!

介護ベッド処分の三つの方法を千葉の専門業者がご紹介します!

介護ベッドが不要になって処理したいという方がいらっしゃいませんか。介護ベッドは非常に大きく重いため、移動させるだけでも一苦労です。ご自分で動かそうとして、肉体的な負担を感じたり、家の障害物が多くて困難を感じた方も多いのではないでしょうか。今回はそんな介護ベッドの処分に際してとれる手法をご紹介いたします。

 

・廃棄

一番最初に捨てるという手段があります。お住まいの市区町村の粗大ごみの規定に従って、ゴミ捨て場までベッドを持っていく必要があるため、ゴミ出しだけでも実は大変な苦労を伴う可能性があります。

 

・買取

専門業者に買い取ってもらうという手段です。新しいものや市場価値の高いものであれば、処分にお金がかからないどころか、逆にお金が入ってくるかもしれません。新しい介護ベッドの購入に際して下取りという形で買取を行うのも一つの手です。一度お近くの業者に売れるかどうか相談してみてもよいかもしれませんね。

 

・引き取り

買取買のときにお値段がつかなかったものでも、業者が無料や低価格で引き取りを行ってくれることがあります。ベッドを運ぶ労力がかからず、粗大ごみ処分にかかる金額に比べてリーズナブルに済ませられることもありますので一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

それぞれの手段を比較して自分に一番合った方法を選択されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ