介護用品を売る方法について徹底解説! | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品を売る方法について徹底解説!

介護用品を売る方法について徹底解説!

介護用品の処分にはいくつかの方法があります。

そのうち粗大ごみとして処分をする場合はお金にならず、ただ単に処分をするだけになります。

 

次にリサイクルショップでは買取りが出来る場合と出来ない場合があるため一概には言えないわけです。

その他には業者に引き取りを依頼する方法があります。

 

業者に引き取りを依頼する方法でもその引き取りが可能な業者は限られているのが現実です。

一般的にはリサイクルショップなどに準ずるところが多くなっていますが、特定福祉用具に類するものの場合にはそれらの業者が引き取って修理などを行い、再度販売に回すサイクルになるケースもあります。

 

すなわちこうした業者の場合はノウハウがありしかも販売に関するルートを独自に持っているため買取り金額が高く設定されることも多いです。
特定福祉用具販売の業者も自前で開発したりあるいは修理を行う業者の場合、車いすなどを始めとして色々なものを扱います。

そのため使えそうなものを引き取って部品取りとして使うケースもある他に、そのまま修理を行って販売に回すあるいはレンタルに回すなど色々です。

 

こうした業者への販売の場合は廃棄するしかなかったようなものでも売れる場合があるため話をしてみる価値はあります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ