介護ベッドレンタルをお考えの方へ!気になる介護ベッドの選び方とは? | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護ベッドレンタルをお考えの方へ!気になる介護ベッドの選び方とは?

介護ベッドレンタルをお考えの方へ!気になる介護ベッドの選び方とは?

みなさんこんにちは。介護生活を送るうえでベッドはなんといっても欠かせない介護アイテムのひとつです。

やはり一般のベッドだと介護をする際に不便なため、便利な介護ベッドが必然となってきます。

そこで今回は、介護ベッドを選ぶときのポイントについて解説したいと思います。

 

・まずはモーター数をチェック!

 

介護ベッドを選ぶ際はまずモーター数から選ぶことが大切です。

介護ベッドの電動モーター数は全部で4種類あり、その数によって機能が違ってきます。利用者の状態や要介護度などを考慮して選びましょう。

 

・安全装置の有無

 

介護ベッドには事故を防止する安全装置がついている種類とついていないものがあります。

必要であるとお考えの方は、是非安全装置がついているかどうかも考えに入れておきましょう。

 

・ベッドの大きさ

 

利用者によってベッドの大きさは大切なポイントです。

幅、長さ、高さの面から介護に適したサイズのものを選びましょう。

どの大きさが利用者にとって使いやすいかだけではなく、部屋の間取りや介護者にとって利用しやすいのか、など多角的に考えて選ぶと良いでしょう。

 

■まとめ

 

以上3つのポイントを考慮して介護ベッドを選んでみましょう。これを機に介護ベッドレンタルをご検討の方は、一度弊社にお問い合わせくださいませ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ