介護用品の処分にお困りの場合は、買い取りを依頼しましょう | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護用品の処分にお困りの場合は、買い取りを依頼しましょう

介護用品の処分にお困りの場合は、買い取りを依頼しましょう

要らなくなった介護用品の処分をどのようにするかはなかなか悩ましいですよね。

お勧めは買収業者に依頼することです。

今回は、買い取りを依頼することの利点と高く買い取ってもらえるコツをご紹介します。

 

◎買い取りを依頼することの利点

 

介護用品を買い取りしてもらうことによって、他の方法とは違ってある程度の金銭に還元できるだけではなく、廃棄する際に必要な費用も浮かせることができます。

また、廃棄や自分で売る場合などと比べると、手間がかからないため、自分の負担が少なくて済みます。

 

◎なるべく高く買収されるコツ

 

なるべく高く買収してもらうにはどうすればよいのでしょうか?

まず、美しい状態であるということです。介護用品に限ったことではありませんが、使用感がないほど高く評価されます。

経年的な傷は補修するのは難しいかもしれませんが、汚れを落とすなどして少しでも元に近い状態に改善しましょう。

 

また、開封済みか未開封であるかによっても価値は大きく変わってきます。

使い切るという意識が大切です。

そして、名前が書かれていないということも重要になります。

個人の証明でもありますので、場合によっては買収してもらえない可能性もでてきます。注意しましょう。
介護用品を買取りに出すメリットと、高く買取ってもらうためもコツを理解していただけたでしょうか?
介護用品の買取りについて少しでも疑問がある際は、お気軽に弊社までご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ