介護保険で受けられるサービス 地域密着サービス編 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護保険で受けられるサービス 地域密着サービス編

介護保険で受けられるサービス 地域密着サービス編

将来的に、自分が、親が、介護が必要になった時にどういう風に生きていくかと考えたことはありますか。
どこかの老人施設に入所して悠々と過ごしていくのもとても有意義でしょうし、基本的には最後まで自宅で過ごすという目標があって、それを実現するために様々なサービスを利用していくというのもいいでしょう。
 
身近な地域で生活し続けられるようにするには小規模なグループホームや頻繁な自宅でのサービスの利用も欠かせません。
1日に短時間、複数回訪問介護・看護を受けられるサービスもあるので、まずは、介護認定をしてくれたケアマネージャーさんに相談をして、使うサービスの組み合わせを考えて決めていくのがベストです。
 
本当に体が悪くなって判断能力がなくなってしまう前に老後の計画を立て、頼めることは家族に頼んで、誰もが出来る限り負担なく明るく自分の時間も大切にして過ごしていけるように考えましょう。
ケアマネージャーさんはたくさんの情報を持っておられますので、頼りにするとよいでしょう。
 
もちろん困りごとも相談できます。
そこを窓口として多方面へとつながりがありますから、安心して相談すればよいでしょう。
地域密着のサービスは本当にたくさんありますから、自分に合うものを楽しんで選択しましょう。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ