介護リフォームには助成金を活用! | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 介護リフォームには助成金を活用!

介護リフォームには助成金を活用!

自宅で介護をする為にリフォームを計画している人も多いでしょう。
特殊工事になるのでリフォーム代金は高額になってしまいます。

 
リフォームは必要不可欠なものである為、各市町村の助成金制度や介護保険制度を利用して負担を軽減することができます。

そもそも助成金とは、指定された目的の範囲であれば使用ができるお金です。

 
一番のメリットは返済をする必要がないということです。
受け取ったお金を返済する必要がないので、利用をした方がお得といえます。
しかし注意をしなければならないのは先に自分で負担をしなければならないということです。

 
領収書と引き換えに支払いが行われます。
市町村によっては業者の見積り書があれば支払い行われることもあります。
事前に担当部署に確認をしておくと良いでしょう。

 

 

介護リフォームは施設で過ごすよりも、住み慣れた自宅で過ごすことが良いとされているから実施するものです。
リラックスできる環境で生活をした方が、病院などで治療をしているよりも良い結果が出るとされています。
施設や病院の良さと自宅の良さを比較検討すると良いでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ