車椅子の種類〜モジュールタイプ〜 | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 車椅子の種類〜モジュールタイプ〜

車椅子の種類〜モジュールタイプ〜

介護用品の定番と言えば車椅子ですが、車椅子には色々な種類があるものです。

例えば、モジュールタイプという車椅子があります。
これは、色々と調整が利く使い勝手が良いタイプです。

 

まず、座面高を調整することができるようになっています。
さらに、幅の調整もできるようになっているのが嬉しいところです。
座っている状態というのは楽な感じがするものですが、長時間に及ぶと結構体が痛くなってくることがあります。
ですから、座面高や幅を調整できると色々な人が利用しやすくなって助かるものです。

色々な人の体型に合った車椅子ということは、多くの方が利用する施設にあると便利だと言えます。

なお、モジュールタイプの車椅子は、車輪のタイプも注目ポイントとなっています。
中味が詰まった状態になっていて、空気を入れる必要がないハイポリマータイヤとなっているため、パンクしたり空気が漏れるといった心配がないのです。
タイヤというのは、メンテナンスが必要であることが一般的ですが、これなら手間がかからず便利なものです。

なお、モジュールタイプの車椅子は低価格の物もありますから、コスト的にも優れていると言えます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ