民間介護保険のメリット | 介護用品の買取り(中古の介護ベッド)や引き取り、終活のご案内は千葉県花見区のモナークケア

社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 民間介護保険のメリット

民間介護保険のメリット

世界から見て日本は平均寿命がとても長い国です。
高齢者と呼ばれるようになってから長い年月を過ごすことになりますから、その間に体力が衰え、いつ介護を受ける側になるかわかりません。

 
健康なうちから備えることが大事で、国では40歳以上の人が加入する公的な介護保険制度を整えています。
しかし、公的な介護だけでは心配だという方も多く、民間介護保険に加入している方が増えています。

 
民間介護保険のメリットは、加入するための年齢制限がなく、終身保障であるということです。
加入年齢は自分で決めることができるので、若いときに加入しておけば、月々の支払いを安くそして手厚い保証を受け取ることができます。

 
もちろん民間介護保険は金額を設定できるので、自分の収入と照らし合わせて捻出できる範囲で考えることができます。
民間介護保険に入っていれば、介護を受けることになった場合、経済的な負担を減らすことができます。

 
介護一時金としてまとまった給付金を一度に受け取ることができますし、介護年金として介護が必要な状態であれば継続して給付金を受け取ることができます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社モナークケア
住所:千葉県千葉市花見川区長作町708
TEL:0120-079-315
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ